toggle
2016-03-17

メンズヘアのスタイリングについて


こんばんは

自分のヘアスタイル迷い中の山道です。

 

さて、今日はメンズヘアのスタイリングについてお話。

 

本日、卒業式を明日に控える中学生のお客様とスタイリングの話になったので

ちょいとスタイリング解説を、、

 

その①

「ファイバー系のワックスで無造作に動かす」

若い子たちに人気のスタイリングですね、

マッシュ風にして柔らかく動かしたいときはソフトワックス

しっかり段を入れて束感を出したいときはハードワックスがオススメです。

乾かすときにトップを持ち上げながら乾かすと動きが出やすくなります。

スタイリングが苦手な方はパーマをかけるとスタイリングしやすいですよ!(山道パーマ得意です!)

カジュアル、ストリートな雰囲気になります。

 

その②

「ワックスにグリースをプラスする」

ワックスとグリースを同量手に取り、手のひらで混ぜ合わせてからつけていきます。

このスタイリングは特に黒髪の方にオススメです。

その①と付け方は同じです。

艶っぽく仕上がるので、男らしさが増しますよ。

ビジネススタイルにもピッタリです。

イメージは清潔感があってクールでお洒落な感じかな。

 

その③

「タオルドライしてジェル」

ジェルでタイトなオールバックや七三にするときは、

タオルドライをしっかりしドライヤーをせずに

そのままジェルをつけると馴染むのが早く、余計なボリュームもでないので

スタイリングしやすいです。

強めのパーマのスタイリングもこのスタイリング方法がオススメです。

イメージは男っぽいワイルドな感じ。

 

↓こちらは「その②」でスタイリング

 

IMG_4489

カッコいいでしょ!?

 

スタイリングの仕方、スタイリング剤の選び方がわからないというのを

以外と聞くのでぜひ参考にしてみてください。

 

わからなければガンガン質問してください。

 

スタイリング上手くなってカッコよくなりましょう!

 

 

さて、おれの髪はどーしよーか、、、


Sponsored Links
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA